ラブピースクラブはフェミニストが運営する日本初のラブグッズストアです。Since 1996

banner_2212biird

voicyを始めます。アジュマ目線でいろいろと話していきたいと思ってます

Loading...

先日、漫画家のひうらさとるさんの漫画家デビュー40週年記念パーティーに出かけました(縁があり20代からの知り合いなのです)。40年間第一線で描き続けるそのエネルギーとその才能に本当に感嘆しかないのですが、そのパーティーでひうらさんのvoicy仲間の方々がたくさんいらっしゃいました。恥ずかしながらvoicyがどういうものかよく知らなかったのですが、みなさんの話を聞きながら、語ること、なんでも自由に語ること、自分の言葉で語ること、自分の世界を自分で語っていくこと・・・なその世界観に深く感銘を受けました。

正直、SNSとの付き合い方に色々な迷いや疲れを感じることが多いのですが、voicyをやってみたい! とすぐに思えたのは、やはり私は世界をもっと信頼したいのだな、言葉を信頼したいのだな、ということだと思います。
Xをはじめた時に、こんな風に人の考えに触れ、こんな風に自分の思いを140字に閉じ込めてその瞬間に発信できるその軽やかなメディアに感動して夢中になったものですが、今はXを見ると苦しさが先に立つようなことが増えました。Instagramは楽しくやっているのですが、言葉を発信するような媒体とはちょっと違う。結局FaceBookに落ち着いているのですが、「私、監視されてるの? 盗聴されているの!?!?」と怖くなるくらい、私のニーズにあった広告の羅列に青ざめたりとか。
というなかで、SNS疲れをしているような今日この頃だったのですが、それでもどこかで私はやっぱり色んな人の声を聞きたくて、つながりたくて、話したいと思っているんですよね。
なので、どうなるかわかりませんが、はじめます。
基本はラブピースクラブを通して経験したことをお話しながら、古典フェミニズムを紹介したり、フェミ系なニュースを紹介したりなど、声に出したいフェミニズムニュースを語っていきたいと思います。

よかったら聞いてください〜。
最初はプロフィール的に自分の話をしているのですが、長く生きてるのでプロフィールが長くて途中で息切れして途中でやめてます。徐々にやっていきます。

コチラです!
https://voicy.jp/channel/785814/5970456

RANKING人気コラム

  • OLIVE
  • LOVE PIECE CLUB WOMENʼS SEX TOY STORE
  • femistation
  • bababoshi

Follow me!

  • Twitter
  • Facebook
  • instagram

TOPへ