はじめまして!
イラストレーター、たまに漫画家、つれあい(・・・・)はいますが、主人なんていない大島史子と申します。このたび憧れの! ラブピースクラブに漫画が載ることになりドッキドキ状態でございます。
振り返ればモノゴコロついた時から私はフェミニストでしたが、はっきり自覚したのはごく最近、4/11フラワーデモのきっかけとなった性暴力事件の無罪判決群が報道された後でした。これまでもそういう判決に憤ったことはありましたけど、今回、続きましたよね……。
判決のことを考えるたびに頭がガンガンして、話そうとすればワンワン号泣してしまい……そんな中で「私はフェミニストだ」、ついでに「気づいてない人、多そうだけど、フェミニズムは正義だ、人類が進むべき道だ」とガッツリ確信したのです。
で、確信してみると、これまで見たり聞いたり経験してきたあれやこれやの「引っかかり」が妙に鮮明に浮かび上がってきまして、この際その一つひとつと向かい合ってやろうという気になりました。
そんなわけでいきなり韓国時代劇からの夫の呼び方、とハナシがポンポン飛びますが、フェミニスト的に引っかかるがままに、ペンタブに向かひて心にうつりゆくモヤモヤごとをそこはかとなく描きつくれば、こうなってしまいました。
今後ともよろしくおつきあいくださいませ!